.

モノクロな日々に彩をもたらす物々。

対岸の火事

ソシャゲーやったことないからよく分からないんですけど、ソシャゲーって定期的にガチャにまつわる炎上騒動が起きてますよね

基本プレイを無料とすると会社が利益を得る要素がガチャや課金周りになって、そこから歪みが生じてくるんだろうなぁ

以前たまたまyoutubeで課金ガチャ実況みたいなのを観たことがあります

その動画内では30分の間に10万円がバターの様に溶けていって「お金ってあるところにはあるんだな……」と実感しました

暇な時にたまに「突然自由に10万円使えるとしたら何に使う?」と考えたりするぼくからしたら、ガチャで10万円使うなんて貴族の所業ですよ

10万円あったら何します?

ぼくだったら5万円分カメラのレンズ買って、もう5万円で良い椅子買うとかかなぁ

あーあ庭から石油とか湧いてこねーかなー

それか買ってないけど宝くじが当たったりしねーかなー