.

モノクロな日々に彩をもたらす物々。

武内Pがニュージェネを連れて346プロから独立したらどうなるの?、っと

f:id:knew0521:20160113230223j:plain

ジャニーズ事務所からSMAP木村拓也さんを除いた4人が担当マネージャーと共に独立する話が出ているという今回の騒動、正直とても面白い

SMAP自体は当事者にして事務所上部のドロドロした権力闘争に巻きこまれてる被害者って感じで、ファンの方からしたら「事務所が所属タレントを潰すような真似してどうすんだよ……」という思いでしょうね

今後の可能性としては

・話し合いの結果、元鞘に収まる

・4人は独立するがジャニーズ事務所とは良好関係でSMAPは存続

・独立事務所にジャニーズ事務所が圧力を掛けるが、独立4した人はそれぞれ活躍する

くらいでしょうか

まぁぼくはジャニーズのファンでは無いので、芸能事務所のゴタゴタ事案として興味深く注目してます

デレマスで言うと、346プロから武内Pが楓さんを連れて独立するみたいなものでしょ?

いや、それは違うか

単なる一企業のお家騒動ではなく、アイドル界の一大帝国企業のしかも国民的アイドルですからね

NHKが報道するレベルの出来事ですし、二次創作の元ネタとして動向を目が離せません