.

モノクロな日々に彩をもたらす物々。

2015年 書き物まとめ

某所で書き散らかしていた物々をpixiv小説に載せるようになったのが12月

その中で2度アンケートをやってみたりしました

ご投票下さった方々ありがとうございました

現時点での結果発表

・東方アンケート

Q.どの話が気になりますか?

A.

1.魔理霖昔話。いつも霖之助さんの後ろをくっついてまわっていた幼い頃の魔理沙のお話。

2.霊霖今話。霊夢霖之助さんのためにいそいそと食事を作り持っていくお話。

3.慧霖昔話。 霖之助に字の手ほどきをしてやる慧音のお話。

4.早苗霖今話。早苗さんがプッツンして歪んだ奇跡を求めるお話。

5.紫霖今話。 どちらともなく身体を重ねる2人の話。

・結果

1位 1(8票)

2位 4(7票)

3位 2(5票)

4位 5(4票)

5位 3(2票)

これ、3に関してはもっと良い場面があったのではないかと若干の後悔があったりします

子ども達の同伴を口実に霖之助さんを祭りに誘う慧音とか、ひょっこり香霖堂に顔を出して世話焼きにくる慧音とか……

なのでとりあえず一つ慧霖で書こうと思ってます

続いてアイドルマスターシンデレラガールズでのアンケート

Q.どの話が気になりますか?

A.

1.武内Pと楓さんが軋むベッドの上で優しさを持ち寄る話

2.みくにゃん in 満員痴漢電車

3.しぶりんが「安心して。履いてないから」と武内Pに迫る話

4.きらりんがボクシングでオリンピックを目指す話

5.鷺沢さん(ふみふみ)が気に入った通りすがりのサラリーマンに声かけて出会って2週間で合体する話

・結果

1位 4(15票)

2位 1(14票)

3位 2(3票)

3位 3(3票)

5位 5(0票)

5のゼロは正直予想外でした

ふみふみがスタバでみかけたイケメンリーマンに、わざとコーヒー零してからのgo to bed , make love&peace ストーリーがここまで需要ないとは思わなかったです

4はちゃんと書くためには相応の資料集めや取材が必要なので……

まずは1を形にしたい

個人的には武楓の要素は、全てのカップリングに通奏低音の様に存在すると思ってます

”かつて何かがあった2人”って端的に言って最高

シリーズだと「ブラックストレイキャット」と「メンヘラ澪ちゃん」の二つ

後者が別れるまでの2人を、前者が別れてからの2人を描くということがテーマになっています

どちらも今まで書いていた分はほとんど載せたので、またちょこちょこと書き進めていきたいです

以上、2015年pixivでの活動のまとめでした